スキンケアはどんな感じでするといいのか

スキンケアはどんな感じでするといいのか考えてみます

沖縄伝統の美容法で美肌をゲット!

最近沖縄伝統の泥パック「くちゃ」にはまっています。 この「くちゃ」は沖縄の海の底から取り出した特別な泥だそうで、豊富なミネラルがたっぷりと含まれているそうです。 また、非常に粒子が細かくパウダー状なので、毛穴の中に入り込んでたまった汚れをかき出す効果もあります。 沖縄の人々の間では古くから「くちゃ」を使った美容法が広く伝わっており、私も沖縄でこのくちゃの魅力にどっぷりはまってしまい、今では自宅でも行っているほどです。 「くちゃ」は現地までいかなくてもインターネットで簡単に手に入れることができ、たくさん入って価格も千円ほどとお財布に優しい値段です。

これをどうやって使うのかというと、お水と混ぜてクリーム状に溶かした状態で利用します。 お風呂上りの毛穴の開いた状態のときに顔に塗布し、10分ほど放置すると顔につけた泥が乾燥し、色がかわってきます。 そしてそれを洗い流すだけという簡単なものです。 洗い流すと肌のクスミがとれてワントーン明るくなるのがわかります。 毛穴の汚れをとってくれるのでニキビに悩んでいる方や、皮脂に悩んでいる男性などにもおすすめの美容法です。 またパックだけでなく、乳液状に薄めて顔に塗ると洗顔料としても使用することができます。 色々な用途で使える上に自然素材なので安心。 今まで使ってきた美容アイテムの中でも本当におすすめしたい一品です。

3日間のマスタークレンズ!!

仕事の3連休を利用して前々からやってみたかった、マスタークレンズをやってみました?♪

これはプチ断食みたいなものなんですが、別名レモネードダイエットとも呼ばれているらしいです! 私も全部ネットで調べて色んなページを参考にしながら、挑戦してみたので、気になったら調べてみて欲しいです! 水だけ飲む断食とかもあると思いますが、このマスタークレンズ期間中の3日間は、レモネードだけで生活しました?♪

結果としては1キロちょっとの減量に成功しました♪

でも目的はダイエットよりも、「デトックス」の要素が大きいみたいで!

身体の毒素を抜く為に、もうひとつやる事があって、寝起きの空腹の時に1リットル塩水を飲みます! これがちょっとしんどくって、そもそも1リットルの水を一気に飲む経験が無いので・・・。

でも、慣れたら3日目には、意外とすんなり飲めましたよ?! そして完全のレモネードを飲んでみての感想!(作り方は是非調べてみてください!) まず空腹感は、私の場合はありませんでした! 2時間置きにレモネードを飲む+空腹を感じた時にも飲んでいいというルールの中でやったのですが、レモネードにはメイプルシロップも入れて作るので甘さのおかげかストレスも感じることなく出来ました! 気軽に出来るので、連休の時などにまたやりたいと思います?♪

Copyright (C) 2014 スキンケアはどんな感じでするといいのか All Rights Reserved.